小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

小さな町で小さな工務店を経営する2代目社長の家づくりへの想いをお伝えします。


--/--/-- -- [Edit]


入居して1年目の住まい訪問in米子市上福原

2017/05/07 Sun [Edit]

4月末日にY様宅にお伺いしました。
Y様家族は奥様と小学校に通う元気の良い
YちゃんとSちゃんの4人家族です。
お伺いした日は平日だったので、ご主人のY様
とお話しをしました。

「あれから早いものでもう一年経ちましたね。」
「そうですね、あっという間でしたね。」と、Y様

「住まい心地はどうでしたか、今年の冬はとても
寒かったのですが。」

「家の中はエアコンを付けると快適で、子どもは
はしゃぎ回っていましたよ、それに雪がたくさん
積もったのでカマクラを作ったりしましたね。」
「道路に積もった雪を皆で雪かきしたので、近所
の方ともとても親しくなりました。」

「それは良かったですね、私の近所でも一緒に
雪かきする方とは親しくなりますよね、それに
Yさんはスポーツが好きなので校区民運動会や
球技大会に出られていたから知り合いも増えたの
でしょうね。」

「近所の方みんな良い方で、この場所で土地を
購入して本当に良かったと思っています。」

「光熱費はどうでした。」と、聞くと。

「今、一年間の光熱費が揃ったので、社長さんが
来られるときに見せようと準備をしていました。」

「年間11.3万円、これはかなり安いですね、我慢
をされていませんか。」

「いいえ、夏はほとんどエアコンは使わないし、冬も
居間に設置しているエアコン一台で充分寒さは
凌げますよ。」

一時間程、Yさんの住まい方等をお話しして今回の
訪問を終えました。
庭には、奥様の好きな花が咲いています。
ものづくりの好きなご主人は、ウッドデッキを昨年
つくり、今年も何か作りたいと言われてました。

IMG_3925_convert_20170507143155.jpg



Prev
じゃまくさい(面倒くさい)と、言ってはダメ
Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設
Next
ゴールデンウィークの「住まい見学会」in米子市富益町

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

プロフィール

h.kozasa

Author:h.kozasa

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

Page Select

TOTAL Pages

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR
