小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

小さな町で小さな工務店を経営する2代目社長の家づくりへの想いをお伝えします。

とっとり地中熱の家完成見学会 in 上福原 ~大家族の住まい~

2016/06/28 Tue [Edit]

梅雨まっただ中、雨は降りませんが少し汗ばむ中、K様宅の
見学会を開催しました。

建物の中に入ると、エアコンは入れていませんが少し涼しく、
サラッとした心地よさを感じます。
床一面に貼られたサクラの無垢材や、高品質の断熱材、床下から
運ばれてくる“地中の冷熱”がそう感じさせてくれるのかもしれません。

来場いただいたお客様も玄関に入ると、
「明るくていい木の香りがしますね。」
「中に入ると落ち着いた雰囲気で気持ち良いです。」

そして、家全体を見て回ると、
「この家はたくさんの部屋と収納がありますね。」

「大きなバルコニーと洗濯干しがあるけど何人でお住まい
になるのですか。」
と、質問されます。

K様宅は、7人家族で、中学生を筆頭に赤ちゃんまで
5人の子どもがいます。
設計当初から、7人が寛げる居間や部屋そして7人分の洋服や
靴、鞄等の生活必需品が収められる収納と洗濯干し場は十分
考え設計しました。

工事中、家族全員で何回もこの家を見に来ています。
お兄ちゃん、お姉ちゃんは自分の部屋が決まっているので、
一目散に自分の部屋を見に行きます。
7月中ごろには引っ越され、この家で住まわれます。
5人の子どもがこの家でどのように成長していくのか、
とても楽しみです。

IMG_2872_convert_20160628092831.jpg
Prev
研修旅行 in 横浜
Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設
Next
平成28年度安全大会

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

プロフィール

h.kozasa

Author:h.kozasa

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

Page Select

TOTAL Pages

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR