小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

小さな町で小さな工務店を経営する2代目社長の家づくりへの想いをお伝えします。

“とっとり地中熱の家”見学会in上福原 

2016/03/16 Wed [Edit]

3月12、13日、3週連続続いた見学会、最終の見学会です。
陽気も日に日に暖かくなり、絶好の見学会日和です。

今回見学させていただくY様は30代前半の若いご夫婦で、
子どももすぐ近くの保育園に通っています。
2人とも実家が近く、この近郊にたくさん友達がおられます。
その影響もあり、朝からお友達がたくさん見学に来られました。

どの家族にも小さな子どもがいて、2~3家族集まると保育園と
見間違うような賑やかさとなります。

「Yちゃんはいるかな・・・」
「Sちゃんのお部屋はどこかな・・・」
いろいろ、お友達とお母さんの会話が聞こえてきます。

Y様は、ご夫婦で“家づくり”の勉強をされていて、たくさんの
見学会に参加されていました。
その中で良いと思われるものを設計の段階、工事途中にも
変更してまで取り入れられました。
今回の建物の「使い勝手の良い間取り」や「室内装飾」等
いたるところに見ることができます。
そのことが見学された方にも伝わるのか、

「この間取り使いやすくていい。」

「壁紙の色の使い方が参考になるわ。」等、
若いお母さんから聞こえてきました。
Y様は月末に引っ越しをされるのですが、それから
ウッドデッキやテラス等の庭の工事が始まります。
5月のゴールデンウィークが終わるころには、きっと
Y様好みの素敵な庭が出来上がると思います。

IMG_2638_convert_20160316074317.jpg

IMG_2796_convert_20160316074345.jpg


Prev
地中熱の家の原型・・・
Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設
Next
“とっとり地中熱の家”見学会 in 上福原

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

プロフィール

h.kozasa

Author:h.kozasa

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

Page Select

TOTAL Pages

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR