fc2ブログ

小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

小さな町で小さな工務店を経営する2代目社長の家づくりへの想いをお伝えします。

“とっとり地中熱の家”見学会in河崎

2016/01/19 Tue [Edit]

冬本番の寒さの中、1月16日(土)、17日(日)に
見学会を開催しました。
施主様が30才の若いご夫婦と子ども2人の4人
家族で、建物外観もシンプルな白と黒を基調した
建物なので、来場された方は20代後半から30代の
若い家族連れが多かったようでした。

建物に入ると、サクラの無垢材の床が目にとまります。
色が明るく、木のいい香りがしてきます。
多くのお客様が、その場で立ち止まり、木の感触を
楽しみながら室内に入っていきます。

広々としたリビングの窓から和やかな日差しが
差し込み、サクラの色をいっそう明るくします.

天井に張られた杉の梁、無垢のカウンター等、
いたるところに木が使ってあります。
シンプルな洋風の外観からは想像ができない
室内の模様に訪れる方が、

「たくさんの木が使ってあって気持ちいいですね。」

「ほんのり木の香りがして、やすらぎますね。
と、言われます。

そして、暖房器一台で家じゅうを暖めている話を
すると、皆さんびっくりされます。

寒い中、ご来場いただいたお客様、ありがとう
ございました。
「寒い冬は、“とっとり地中熱の家”が一番暖かい。」と、
言っていただけるようにこれからも改善していきますの
でよろしくお願いします。

螟冶ヲウ_convert_20160119075330

IMG_2393_convert_20160119075357.jpg
Prev
真冬に建物が受ける温度
Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設
Next
2016年元旦・・・

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
小さな町の小さな工務店 社長ブログ by こざさ建設

プロフィール

h.kozasa

Author:h.kozasa

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

Page Select

TOTAL Pages

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR